忍者ブログ   
admin
  沖縄の多頭崩壊現場から東京に来ちゃったビビリワンコ。 反跳膝と言う疾患は有るけれど…。 
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
咳が止まらない。
と言ってもちょっと前までの酷いのではないが・・・
でも、時々でる。
私が行ってる病院は4日分しか薬をくれないので、いつまで飲めば
良いのかがわからず(汗)
明日で薬が無くなる。
連休に入るし・・・ やはり行ったほうが無難か。




そろそろ犬飼いさんたちはフィラリアの薬の話題に花が咲き始めてるようですが・・・
『蚊が出てるから早く飲ませなきゃ!!』と思っていたが、実はそうじゃなかった(無知?)
フィラリアの薬は飲んだその日から1ヶ月聞くのかと思っていたよ(汗)
蚊がいなくなった12月頃に飲ませるのもそう言う訳か~
その事実を知ったから、最近犬を飼い始めた人にも説明しちゃったよ~(単純)

って、みんな知っていた???
え!! 知らないのは私だけ(恥ずかしい・・・)



さて、先日。
我が家から里子に出した、マルチーズとシーズーのMix。
ちょっとお騒がせしたあの子の正式譲渡に行って参りました♪

どんな反応をしてくれるのかな・・・と思いましたが。
あ、私は元々嫌われているから違いは無いので(笑)
わらびさんに対してどんな態度を取るかが楽しみでした。

結果は・・・ 『唸りました』
予想通りです。嬉しいです。

我が家にいたときも、他人が入ってくると吠えたり唸ったりしてました。
(悲しい事に、寝起きだと私にも吠えました(笑))
と、言う事は・・・
そう、もうあの家の子になっているのですよ♪
里親さんのお母さんも、私達に尻尾振って寄って行くと思っていたようで
嬉しい誤算だったようです。

今は最低でも2回のお散歩。
ソファの上で、へそ天で寝ているそうです。
もう何も心配要りません。
過去のことは忘れてくれて良いのです。
里親さんを始め、お母さんも溺愛してくれています。
それはお話をしていてとてもわかりました。

多頭MIX55番仮名ココ  この呼び方はもう必要ありません。
Y家のたねちゃん(たねぽん)。
それが、あなたの名前です。
おめでとう。   そして・・・ ありがとう。




寝起きのたねちゃん(今回あまり写真が撮れず・・・)




里親さんのお母さんに助けを求める・・・

 




**********************************************************


麦を譲渡していただくときにお世話になった『幸せの703号室』のハハさん。
何か有ったときにはお役に立ちたいと思いながらも未だに何も出来ずにいます。
そのハハさんからのSOSです。
弱小ブログなのであまりお役には立たないですが・・・。


 







そして、またもブリーダー崩壊。
アメリカンコッカー他40匹。
幾つかの保護団体様が救助に当たっておりますが一時預かり様が不足してます。
この状況を一人でも多くの方に知っていただきたいです。


ペット里親会

CATNAP

ドッグシェルター

日本動物生命尊重の会






              
  埼玉で迷子になった「こはくちゃん」を探しています。

  別な迷子情報も掲載していますのでご覧ください。 




      

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
うれしいお知らせ、ありがとうございます。
たねちゃん、幸せそうで何よりでした。 良い里親さんを見つけていただいて、ありがとう。(^-^)/ 
…って、私自身はたねちゃんの里親探しには全然関係はないんだけどサ (^^ゞ 。
でも…、我が家のおっくん&たっくんも乳母様のKAZUさんには「シャーッ!」っていうんだろうな(苦笑)。
だいたい、父ちゃん以外の人間なんて滅多に会わないし・・・(汗)。
 
ところで、咳止めって、種類によっては「麻酔・麻薬」と似た成分が入っていて、乱用防止のため薬事法とかで「何日分以上処方してはいけない」ってこともあるかと…。 私の持病の薬も最大14日分までしか出ないヤツがあります。
高原です。 URL 2008/05/02(Fri)16:32:48 コメントの編集
     
              
 
無題
リュウのバーナーありがとうございます。わらひよにっきも楽しみに見ています。確かに自分の子として迎え入れたので、複雑な気持ちはあるでしょうが、でも絶対に間違ってないし!とてもいい事だと思います^^
お疲れ様でした♪
たねちゃん、おめでとう♪

私こそ、お役に立ってないので、お役に立てることがあったら言ってください^^
ハハ 2008/05/02(Fri)22:25:36 コメントの編集
     
              
 
えっと・・・
高原です。さん
私達は何もしていませんよ。
たねぽんが自らの力で引き寄せたんです。
あの子はとてもラッキーな子ですからね♪
ひよこ豆 URL 2008/05/03(Sat)01:42:52 コメントの編集
     
              
 
うれしい~
ハハさん。
ハハさんからコメントいただくと嬉しいです♪
ありがとうございます。
リュウ君、とてもステキな子だと思います。
きっと素晴らしいご家族が見つかります!
たいして見に来る人はいませんが、一人でも違うかな・・・と、バナー張らせていただきました。
ご相談もありますので近いうちにメールいたします。
ひよこ豆 URL 2008/05/03(Sat)01:47:07 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
             
最新コメント
[07/05 ひよこ豆]
[07/05 ひよこ豆]
[07/05 ひよこ豆]
[07/05 真琴]
[07/05 真琴]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/19)
(09/20)
(09/21)
(09/22)
(09/25)
アクセス解析
プロフィール
HN:
ひよこ豆
性別:
女性
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 麦の憂鬱な日々…。 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++