忍者ブログ   
admin
  沖縄の多頭崩壊現場から東京に来ちゃったビビリワンコ。 反跳膝と言う疾患は有るけれど…。 
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
土曜日の午後『ONE! ひとつきりの命たち』にわらちゃん と行ってきました!


入ってすぐのスペースにはフォトメッセージ展。
このフォトメッセージ展、昨年末に六本木で行われていたのを知って
いたのですが、予定が入っていたので見にいけなかったのです。

前半は行政に収容され命を落としてしまう子達。
後半は対照的にその場所から生還して幸せになった子達。
思わず涙が出てきてしまい・・・

ぜひ、今回限りではなく別な機会があればもっと多くの人に
見て貰いたい内容でした。


そして隣のスペースには、物販スペースが真ん中に、壁際に沿って
里親募集をしている子達が。
今回参加していた子達は、私がいつも読み逃げしているブログの方たち
の預かりっ子たちばかり。 会うのが楽しみでした♪
ブログで見ているともっと大きなイメージがあったのですが、
みんな小ぶりでキュートな子達ばかり。
連れて帰りたい衝動に駆られました(笑)

そして、正面にはステージが♪
少し早めに座って、ハハさん の顔が見える位置をキープ!!
私の方がドキドキしながら対談が始まりました。

最初に司会の渡辺眞子さんが、犬猫の現状を話し始めたのですが
思わず涙が・・・
司会の渡辺眞子さんも感情があふれ出し、思わず詰まってしまう場面も。

そして、森絵都とハハさんの対談・・・
対談の最後の回と言うのもあったのか、それほど緊張は感じられず(笑)
頑張って笑いを取っていました。

そして、ゲストには「盲導犬クイールの一生」の石黒謙吾さんが来られ
何だかとても贅沢なひと時を過ごす事が出来ました。


もちろんサイン会にも参加いたしました!
並んでいる時にわらちゃんと『なんて挨拶する?』なんて言いながら・・・
心の中で、私たちのこと覚えてないかも~と不安もありつつ。

でもね、顔を合わせた途端にハハさんの満面の笑み♪
良かった・・・




そして、何よりも嬉しかったのが
サインするときに「『麦・LOVE』って書いていい?」って。
涙がちょちょ切れそうでしたよ~!!!




麦・・・
良かったね!!

また、ドッグランに一緒に行って遊んでもらおうね♪



ハハさん、お疲れ様でした。
今頃どっと疲れが出ていなければ良いですが・・・
チチさんとご挨拶出来なかったのが悔やまれ(涙)
そして、ユキさんもいらしていたんですね~
お会いしたかったなぁ!!


今回のように屋内での譲渡会などが開催されたり、フォトメッセージ展の
様に啓蒙活動がもっと広がればよいな・・・と改めて思った一日でした。



**********************************************************





       埼玉で迷子になった「こはくちゃん」を探しています。  
        別な迷子情報も掲載していますのでご覧ください。 


                                      




                       にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ                にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ


PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
私もチチとユキちゃんと話して行って欲しかったです^^

お会いできて本当に嬉しかったです!!!

そうそう。
せめて笑いを取ろうと必死でした(爆)。
またドックランで遊びましょう♪
うふふ^^
ハハ 2009/07/07(Tue)17:25:27 コメントの編集
     
              
 
無題
☆ ハハさん ☆

こちらこそ、お会いできて本当に嬉しかったです!!!!

次回は是非麦も一緒に♪
あ・・・ おまけも付いてきますけど(笑)
ひよこ豆 URL 2009/07/07(Tue)22:01:16 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
             
最新コメント
[07/05 ひよこ豆]
[07/05 ひよこ豆]
[07/05 ひよこ豆]
[07/05 真琴]
[07/05 真琴]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/19)
(09/20)
(09/21)
(09/22)
(09/25)
アクセス解析
プロフィール
HN:
ひよこ豆
性別:
女性
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 麦の憂鬱な日々…。 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++