忍者ブログ   
admin
  沖縄の多頭崩壊現場から東京に来ちゃったビビリワンコ。 反跳膝と言う疾患は有るけれど…。 
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
麦は沖縄生まれです。
何のMIXって聞かれるけど、わかりません。
(別に知りたいとも思わないしね)

麦は・・・
総勢80匹の多頭崩壊の末端の子です。

そして反跳膝と言う遺伝性疾患を持って生まれてきました。
近親交配には良くある疾患らしいですが、ネットで調べても
他に同じ様な子は見かけませんでした。

反跳膝。
要するに、膝が曲がらないため足がまっすぐになったまま。
座ることも寝ることも足を伸ばしたままでした。
当初は立つことも困難だったと聞きました。
(トイレは自力で出来ました)

↓これは保護されて間もない頃の写真。
(WishさんのHPから拝借しました)




生後2,3ヶ月で保護された麦は、保護主様と全国からの支援者様の
おかげで手術をすることが出来ました。

他の子達のように軽やかに走ることは出来ないけれど、とっても
可愛く走ることが出来る様になりました。
そう言えば、最初は歩くって事が出来無かった・・・
いつも小走りに走っていた。
今はちょこちょこと歩く事も多くなった気がする。

麦は自分が足が悪いことがわかってる防衛本能からかとても
恐がりです。
知らない音や、知らない人が来ると安全な場所に隠れて身を潜め
気配を消しています。
玄関のチャイムが鳴るだけで身を潜めて震えます。
我が家に来た頃は半日くらい震えていたでしょうか。
お客様が来ても隠れているので、すぐ側に犬がいることすら気がつかない
方もいました(念のため、そこに犬がいるので・・・と伝えます)

散歩(公園)に行っても隠れる場所を探して、シッポは巻き込んだまま。
ただ震えていました。

でもね、強くなりましたよ。
今でもチャイムの音には隠れますが、誰も来ないとわかるとすぐに
出てきますし、お客様が来ても様子を見ることが出来るように!!

麦が我が家に来て2年。
本当に強くなりました。



ほら、花に『びよ~ん!!』ってされても怒りません(笑)




風・鈴に吠えたり、私に吠えたりと躾が必要な部分は有るけど、今は
ビビリを無くすことの方が先決!!(と言うことに)
花という妹も出来、ますます調子づいてる麦王子♪
今日も、ひよこ豆母ちゃんの雷が落ちることは間違いなし!!



怒られても数分後にはこんな状態で・・・








でもさ・・・
私も凄いよね。
だって、麦の大きさとかはっきり分からないまま
引き取ったから。

あ、違う!
凄いのは、そんな私に麦を預けてくれた『Wish』の
方々ですね(汗)
感謝、感謝です。





**********************************************************





       埼玉で迷子になった「こはくちゃん」を探しています。   

        別な迷子情報も掲載していますのでご覧ください。 





                                      






                       にほんブログ村 犬ブログ ひきこもり犬へ                にほんブログ村 犬ブログ 犬 闘病生活へ
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
もう、2年になりましたか・・・
うん!ひよこ豆さん、すごいよ!
私も、沢山の友人も、リュウタが一番気掛かりでした。
障害があるから、なかなか里親さん見付からないかな?って、心配していましたけど、marimoさんから「素敵な家族が見付かったよ」って吉報頂いて、皆で(会ったこともないネット友達だったけど)画面を通して大喜びしましたもの・・・
麦君も幸せだけど、同じ喜びをネット友と味わうことが出来て、私も幸せでした。
改めて、お礼を言わせて頂きます。
ひよこ豆母さん、ありがとう!
どすこ 2009/01/23(Fri)00:25:40 コメントの編集
     
              
 
無題
☆ どすこさん ☆

いえいえ、御礼を言われるような事ではありませんので(汗)
あの頃の麦の写真を見ると、凄く可愛いと思うのです・・・ どうして立候補する人がいないのかが不思議でした。
だって、トイレは自力で出来るんですよ~
トイレが自力で出来るなら別に問題ないのでは・・
と思う事が出来るってポジティブすぎたのでしょうか(笑)

あ・・・ だから花も引き取っちゃったのか(爆)
ひよこ豆 URL 2009/01/25(Sun)12:59:06 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
             
最新コメント
[07/05 ひよこ豆]
[07/05 ひよこ豆]
[07/05 ひよこ豆]
[07/05 真琴]
[07/05 真琴]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/19)
(09/20)
(09/21)
(09/22)
(09/25)
アクセス解析
プロフィール
HN:
ひよこ豆
性別:
女性
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 麦の憂鬱な日々…。 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++