忍者ブログ   
admin
  沖縄の多頭崩壊現場から東京に来ちゃったビビリワンコ。 反跳膝と言う疾患は有るけれど…。 
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
3年前の12月19日。
麦は沖縄から飛行機に乗ってやってきました。




足が悪く、ビビリッ子・・・
知らない人は怖い、知らない音は怖いでとにかく引きこもりの
状態が多かった。



そんな麦も花のお兄ちゃんになり、ご飯の要求吠えや
抱っこをしてくれなど、自分の意思を伝える事が出来るように
なりました。
最初はご飯もあまり食べず、半分食べるだけで大喜びでしたが、
今は花の分まで食べようとする事も♪
もちろん今も引きこもりですが(笑)、立ち直りが早くなりました!


そして、保護犬として預かった3本足の花。
麦に依存してる事や、足のリハビリの事などを考えて我が家の子に。
花の誕生日も同じ日の12月19日にしました。


何故この日にしたか・・・
それは私が忘れっぽいので、同じ誕生日なら忘れないだろう!!
と言う単純な理由です。


さて、誕生日と言えばケーキ!!
昨年は花がお腹の調子が悪く、お祝いらしい事が出来なかった
ので、今年こそは!!とケーキを購入しました。





どうです、可愛いしおいしそうでしょ♪

実際に人間も食べられます。と言うより人間のケーキ屋さんが
犬用に作ってくれています。
実際食べましたが、うまい!!
下手なケーキ屋のケーキよりもこの犬用のほうがうまい!!
ついつい、つまんでしまいました。

もちろん、麦も花も匂いにつられて・・・


おっと・・・ フライング!
鼻の頭についてます。




花もこの後フライングでしっかり顔にクリームが。



あ・・・ 猫の風と鈴も釣られてやって来ました。



やはり美味しかったようでがっつりと食べてくれましたよ♪







また来年も元気に仲良くケーキを食べようね!!




**********************************************************





       埼玉で迷子になった「こはくちゃん」を探しています。  
        別な迷子情報も掲載していますのでご覧ください。 


                                      




                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ





PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
麦ちゃん、花ちゃん
そしてひこよ豆さん
みんな誕生日おめでとう。
今年1年、さらに幸せをつみ重ねられますように。

うちはコタが12/3まるこが4/15なので半年に1回は食べられますね♪
ちょっと得した気分かも
ジーン 2009/12/21(Mon)05:21:21 コメントの編集
     
              
 
無題
み~な様お誕生日おめでとう!
以前麦ちゃんと同じところからレスキューされた「やや」ちゃんという子に偶然会ったことがあります。
麦ちゃんとお顔がそっくりで、ちょっとビビリな子でとーってかわいかったです。
花ちゃんともセンターで会ってるし^^
みんな幸せで最高!!!
良いクリスマスを~♪
ぷりんママ 2009/12/22(Tue)13:03:09 コメントの編集
     
              
 
無題
☆ ジーンさん ☆

ありがとうございます!!

そうなんですよ・・・
よく考えたらお祝いが一緒って、ケーキが1回しか
たべられないんですよね。
この時期の誕生日って、クリスマスも一緒にされ
たりする損な時期ですし(笑)
ちょっと後悔しています。
ひよこ豆 URL 2009/12/23(Wed)00:11:30 コメントの編集
     
              
 
無題
☆ ぷりんママさん ☆

うわぁ~ お祝いコメントありがとうございます!!

麦の兄弟(親戚)に会った事があるんですかぁ♪
確かに麦とそっくりな子が沢山いましたよね。
そっか・・・ ビビリね(笑)
ぷりんママさんも麦に一度会ってやって下さい!

花にも楽しい毎日を貰っています。
千葉のボラさん達には本当にお世話になって・・・
感謝です!!
ひよこ豆 URL 2009/12/23(Wed)00:18:35 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
             
最新コメント
[07/05 ひよこ豆]
[07/05 ひよこ豆]
[07/05 ひよこ豆]
[07/05 真琴]
[07/05 真琴]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/19)
(09/20)
(09/21)
(09/22)
(09/25)
アクセス解析
プロフィール
HN:
ひよこ豆
性別:
女性
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 麦の憂鬱な日々…。 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++