忍者ブログ   
admin
  沖縄の多頭崩壊現場から東京に来ちゃったビビリワンコ。 反跳膝と言う疾患は有るけれど…。 
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
三回目を迎えました、恒例夏の旅行♪

昨年は麦をキャリーバッグに入れて行きましたが、肩が
こりました…
今年は少し楽をしようと、ペットカートで行く事を決断!!
麦も取りあえず大人しく乗ってくれているし♪

が…
ネットで調べていると、JRはペットカートなどの持込みが
厳しくなった!!との噂が(汗)
良くよく調べてみると、厳しくなったのではなく元々決まって
いた事をポスターなどで告知し、順守しましょう!!と言う感じのよう。

鉄道会社によっても色々決まりが違うようで、こちらを拝見すると
詳しく書いてありますのでご参考にどうぞ。


で、我が家のペットカートは少し大きいので去年使ったキャリーを
併用してペットカートでいざ出陣!!



花は今年新調した新しいキャリーの中でスタンバイ。



前日の雷雨で少々寝不足ながらも、雨も上がり順調に品川駅へ!

そう、今年も伊豆高原・スパービュー踊り子号個室の旅ですよ♪

カートが大きいので個室内では足の部分は畳みました。
もちろん個室とは言え麦と花を外に出すことは出来ませんよ~
ただ、やはり暑いので顔だけ出してみました。

車掌さんも顔だけなら大丈夫!!と言って下さったのでこのまま伊豆高原まで。
乗務員さんによっては顔出しも駄目と言う方もいるようですのでその都度
ご確認くださいね。
ちなみに麦は抜け毛が凄いので、迷惑にならないように抜け毛防止に
夏仕様の洋服を着せました。


そうそう、この車掌さん麦と花のことを『お犬様』と言っていましたね。
ちょっと笑いそうになりましたが、『お犬様』って言うように言われてるのかな?



三回目ともなると麦も少し慣れてきて、ただ震えるだけでは無くなり
周りの様子を見たり… それなりに楽しんでいるようです。





花は、出かけるまでにテンションあがりすぎて既にお疲れモードです。






こんな感じで無事に伊豆高原に到着!!
そして向かった先は…





**********************************************************






                                      

                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
             
最新コメント
[07/05 ひよこ豆]
[07/05 ひよこ豆]
[07/05 ひよこ豆]
[07/05 真琴]
[07/05 真琴]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/19)
(09/20)
(09/21)
(09/22)
(09/25)
アクセス解析
プロフィール
HN:
ひよこ豆
性別:
女性
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 麦の憂鬱な日々…。 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++