忍者ブログ   
admin
  沖縄の多頭崩壊現場から東京に来ちゃったビビリワンコ。 反跳膝と言う疾患は有るけれど…。 
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
時々。。。
自分が情けないと思うことがある。

犬の保護をしていながら、現状をうまく説出来ない自分がいる。


会社の近くで犬を3匹飼っている人。
時々立ち話をする。
その家で最近近所の犬と交配させて子犬が産まれたらしい。
とても可愛いから見に来てくれと言う。

笑ってごまかした自分がいる。

子犬だもん、可愛いに決まっている・・・

もちろん、その方には自分が保護活動をしている事は詳しく
話したことは無い。


会社に時々来る仕事先の方。

私がボラをしている事を知っている。
花の事を見初めて、引き取りたい・・・と言った。
既に我が家の子になっていたので断った。


その人が最近、また犬を飼う事を考え始めていた。
保護犬に対しても興味をもってくれていたので
こんな子がいますよ・・・と紹介したが返事は無かった。

その人が仕事場に来たとき、他の社員にペットショップに
犬を見に行った話をしていた。

聞こえないふりをした。

帰り際、私に聞いてきた。

『プードルとチワワを掛け合わせた子って、体弱いですかね?』

『・・・・』

冷たい態度をとってしまった。

悲しかった。

センターから来た子が気になったのではなく、花が小さくて
可愛かったから興味を持っただけ・・・なのかな。


何よりも、現状をうまく伝える事が出来ない自分に苛立った。





**********************************************************





       埼玉で迷子になった「こはくちゃん」を探しています。  
        別な迷子情報も掲載していますのでご覧ください。 


                                      




                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ






PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
はじめまして!ユリと申します。麦ちゃんと夢ちゃんの可愛さにいつも釘付けです♪
ただ一つ思うことがありコメントさせていただきました。

ひよこ豆さんは夢ちゃんが可愛いから引き取ったのではないのですか?私もワンコ達を取り巻く闇の部分を知り、何かできないかと里親サイトを見ていた時、とっても可愛いプードルが掲載されていて思わず会社の先輩に、「この子引き取りたい!!」と言いました。そしたら先輩が「この子はあんたが引き取らなくもすぐに家族が見つかる、犬を救いたいと言いながら結局そんな子を選ぶのか」と言われハッとしました。

ひよこ豆さんが夢ちゃんを家族に迎え入れた詳しい経緯など知らずに大変失礼かとは思いましたが・・・。

ひよ☆ 2009/10/09(Fri)17:09:22 コメントの編集
     
              
 
ひよ☆さん?ユリさん?
横レスすみませーん。
いつも釘付けって書いてる割には名前間違ってます(笑)
夢ちゃんって書いてるくらいだからどっかと間違ってるのですかね?
花は引取ったのではありません。
ひよちゃんはボラなので、センターから出した子です。
里親さんのことはボラとは呼びません。
おまけに3本足で大掛かりな外科手術と半年のリハビリ。
あなたの仰られてる掲載された"可愛いプードル"ではありません。
わらび URL 2009/10/09(Fri)21:06:59 コメントの編集
     
              
 
無題
★ ユリさま ★

はじめまして。

えっと・・・
ユリさんが何を聞きたいのかが良くわからないのですが(汗)

夢=花のことと考えてよいのでしょうか?
ユリさんが花を迎え入れた状況をどこまで知っているか分からないので、どう答えて良いのか(汗)

まず、我が家にいる子も預かった子も全て愛しくて可愛い子達ですよ。

花が足が悪くなければ、躊躇せずに里親さんの元に送り出していましたね。

可愛いから引き取った・・・ ちょっと意味が違うので『イエス』とは言えないですね。

ひよこ豆 URL 2009/10/10(Sat)00:48:13 コメントの編集
     
              
 
無題
★ わらびさん ★

確かに・・・
可愛いプードルではないのは、多くの方が知っている(涙)
ひよこ豆 URL 2009/10/10(Sat)00:54:40 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
             
最新コメント
[07/05 ひよこ豆]
[07/05 ひよこ豆]
[07/05 ひよこ豆]
[07/05 真琴]
[07/05 真琴]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/19)
(09/20)
(09/21)
(09/22)
(09/25)
アクセス解析
プロフィール
HN:
ひよこ豆
性別:
女性
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 麦の憂鬱な日々…。 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++