忍者ブログ   
admin
  沖縄の多頭崩壊現場から東京に来ちゃったビビリワンコ。 反跳膝と言う疾患は有るけれど…。 
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   



                          

                埼玉で迷子になった「こはくちゃん」を探しています。


 

                 




*********************************************************



抜糸のために病院に行った。

めちゃくちゃ混んでいた。

時間つぶす物を持っていなかったなので寝た。

周りの話し声がよく聞こえる。

ばあちゃんが 「足が痛くてしびれてどうしようもない!!」 と叫びながら

隣に座った見知らぬ婆ちゃんに愚痴っていた。

そんな中、年配のおじさんが父親を車椅子に乗せて待合室に座った。

聞きたくも無いけど、声がでかいので話が聞こえてきた。


「かんちょうだよ! かんちょう!   か   ん   ち   ょ   う!

わかんないのか、かんちょうが! かんちょうだよ か ん ち ょ う!!

前にもやっただろ かんちょう!! 」

って・・・・。  

そんなに何度も連呼しなくても~

もう少しデリカシーをもってあげてよ!

耳は遠い感じだけど、痴呆症でもないようだし・・・

大勢の患者の中で、そんなに連呼されたら凹むでしょ~

(実際、杖をいじいじと触り始めた)


私が行く病院は、やはり年配の方が多い。

弱弱しいおじいちゃんが、がっしりした体格の足の不自由なおばあちゃんを

車椅子に乗せて診察に来ていたり。

一歩を歩くのにとても時間がかかるおじいちゃんが一人で来ていたり・・・。



自分の将来の姿を思わず重ね合わせてしまった。







小股からの熱い視線・・・

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
良いことなのか悪いことなのか
医療の進歩で世界で1位2位を争う長寿国になった日本・・・。
でも、邪魔者・・・とまでは言わないけど国や国民からも
肉親からも大切にされないで、かつ、不健康で長生きして
本当に幸せなのでしょうか・・・。
今の世の中、なんかオカシイと思います。

追伸
「小股の切れ上がった・・・」って表現がありますが、
ひよこ豆さんは「小股」ってどこだと思いますか?
高原です。 URL 2007/10/19(Fri)00:38:35 コメントの編集
     
              
 
遅レス、すみません。
高原です。さん

ホント、世の中おかしすぎますよね…
自分もその仲間にならないようにしなくては!


小股・・・
思わず笑いました。
おまたと打っていたのですが、変な変換になって
ちょっと意味が違ってくるような(笑)

「小股」以前テレビで見たのは足の指・・・の説。
そうなんだ・・・って納得してましたが、色んな説があるんですね~
ひよこ豆(管理人) URL 2007/10/22(Mon)14:30:59 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
             
最新コメント
[07/05 ひよこ豆]
[07/05 ひよこ豆]
[07/05 ひよこ豆]
[07/05 真琴]
[07/05 真琴]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/19)
(09/20)
(09/21)
(09/22)
(09/25)
アクセス解析
プロフィール
HN:
ひよこ豆
性別:
女性
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 麦の憂鬱な日々…。 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++