忍者ブログ   
admin
  沖縄の多頭崩壊現場から東京に来ちゃったビビリワンコ。 反跳膝と言う疾患は有るけれど…。 
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
昨日は花と美(ちゅら)を連れて病院に行ってきました。
(麦は置いてきぼりで怒ってましたがお留守番)

美(ちゅら)は来たばかりで可愛そうかな~とも思いましたが、思ったよりも
怖がっていないので簡単な検診も兼ねて同行して貰いました。

ビビリの美(ちゅら)ですからキャリーに入れるのは大変でしたが、入れてしまえば
大人しく、キャリーから出してもそれほど怖がらずよい子でいました♪
(本当にビビリなのか???)


実は昨日の診察は花の足を見て貰おうと・・・。

ここ最近、花は寝起きに良く足を伸ばします。
もちろん普通は寝起きにのび~ってしますけど、花は悪い足の方だけ
のび~ってするのです。
ちょっと気になって診察に来たのですが、偶然昨日は整形の診察日で
花を手術して下さった先生が来ていたので診ていただくことに。

結論としては・・・
もしかしたら膝に軽い炎症があるのかも。
手術したとは言え、長時間歩いたりすると負担はあるので軟骨がすり
減ったりと言う事も考えられる。
あまり負担をかけると靱帯に影響も出てくる可能性が・・・
早めに痛みを無くしてあげる方法として、注射で炎症を和らげる方法。
週一で4回の連続注射をするそうです。
悪化してからよりも、早めの治療が良いとのことで早速治療して
貰いました。
元気印の花も、治療は苦手で(病院は好き♪)腰砕け状態に・・・
でも、痛みがない方がよいからね~ 頑張ろう!





一方、美は。
何の問題も無し!
沖縄でしっかりケアしていただいていたおかげです!

先生と、美(ちゅら)は何の犬種が入ってるのかな??と言う話に。
整形の先生は、顔はチワワだけどマズルが長い。
体は・・・ ジャックラッセルに似てるね~と。
確かに!筋肉質系の体です(笑)
でも、足は短いねと言われました・・・(汗)

まぁ、何の犬種が入っていても良いですけどね!
美は美ですから♪


もう少し様子を見て、落ち着いたら募集を致します。




**********************************************************





       埼玉で迷子になった「こはくちゃん」を探しています。  
        別な迷子情報も掲載していますのでご覧ください。 


                                      




                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ





PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
花ちゃんがんばれ
そうなんですか。
ドッグランでの元気な姿を拝見していたので
何の問題もないと思っていたのですが
でも、早め早めのケアをしておくと花ちゃんにはいいですね。
早く足の痛みが無くなりますように。
ちゅらちゃんも何処も悪くなくて良かったですね。
真っ白で、くるりんしっぽ。なかなか美形です。
ジーン 2010/01/26(Tue)05:50:56 コメントの編集
     
              
 
無題
☆ ジーンさん ☆

元気は元気なんですが(笑)
人の関節と一緒ですね~
特に元気印の花は限度を知りませんから(汗)
私達がある程度で止めてあげるようにする必要が
ありますね・・・

ちゅらは人慣れさえ出来れば・・・って感じです。
写真よりも絶対実物の方がキュートですよ♪
ひよこ豆 URL 2010/01/27(Wed)17:36:12 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
             
最新コメント
[07/05 ひよこ豆]
[07/05 ひよこ豆]
[07/05 ひよこ豆]
[07/05 真琴]
[07/05 真琴]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/19)
(09/20)
(09/21)
(09/22)
(09/25)
アクセス解析
プロフィール
HN:
ひよこ豆
性別:
女性
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 麦の憂鬱な日々…。 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++