忍者ブログ   
admin
  沖縄の多頭崩壊現場から東京に来ちゃったビビリワンコ。 反跳膝と言う疾患は有るけれど…。 
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
昔は良くペットショップに行って、狭いケースの中の犬猫を見て
可愛いな♪ と単純に考えていた時期があった。


保護活動をし始めると色々考える様になった。

この子達、社会性は学んでるの?
人と触れあうことはしてるの?
夜もこの狭いケースの中で居るの?

以前『あまりにも酷い環境のペットショップを見て、愛護センターに
通報した・・・』 そんな内容のブログを読んだことがあり、みんなそうやって
出来る事をやってるんだ!って嬉しく思ったことがあった。


でも、こんな話を聞いて開いた口がふさがらなくなった。


私の友人が近所のペットショップのあまりにも悲惨な動物達を目にした。
ある犬(成犬)は見るからに疥癬(かいせん)で皮膚は劣化したような状態で
おびえてケージの奥で固まって震えている。
他にも猫や猿・・・ ある意味珍しい種類の動物達が雑然とケージにいれられ、
亀の甲羅にはホコリが溜まり、本当に営業をしているの?と言う状態。

その悲惨な状況を見て、愛護センターに報告をした。

が!!


その愛護センターの担当者は事も有ろうに、通報した友人のブログのコピーを
持って行き、そのペットショップにこの人から通報があったと報告をした。

え????
守秘義務って有るんじゃないの??
おかしくない???


センターの担当者は友人に、何回もそのペットショップは立ち入り検査を
しているので・・・と言った。
実際は、昨年の7月に1回と今回のブログをコピーして行った計2回しか行っていない。

そして、一番酷いその疥癬の犬の事など見ることもなく帰って行ったそうだ。


愛護センターって何をする場所なの??
ペットショップやブリーダーとグルになって動物達を虐待しようとしてるの?

某県の愛護センターは、悪徳ブリーダーを告発した愛護団体を嘘つき呼ばわりして、
その悪徳ブリーダーに愛護団体と接しないようにと話をしている。

そうかと思えば、他県のセンターの職員の方は一生懸命一匹でも多くの命が助かるように
頑張っている。


要は、担当職員の意識の違いで犬猫の命が大きく左右されてしまうと言う事。
それって、とてもおかしな話だよね!!

お願いだから・・・ 
市民からの通報を面倒とか思わずに、自分の仕事に誇りをもって働いて欲しい。
大切な命、物のように扱うことだけは止めて欲しい。




我が屋の子達も一歩間違えば消えてしまったかも知れない命・・・



今は・・・ 幸せなようです(多分ね)♪







*******************************



緊急:里親募集


マルチーズ 親子二頭(8歳と9歳) 保護場所:神奈川県横須賀市

飼い主さんの体調が悪く、今のままでは他に面倒を見る方がいないため
保健所に連れて行かれます。。。
トリミングをされていたトリマーさんが何とかしてあげたいと、里親さまを
募集しています。


父犬 9歳 




期限は今月末までだそうです。
お問い合わせは ドッグハウス Beeさん 046-847-0058 まで。






超びびりっちょ美(ちゅら)ちゃんの里親さま募集を始めました。
詳しくはこちら http://www.satoya-boshu.net/keisai/d2-43978.html



**********************************************************





       埼玉で迷子になった「こはくちゃん」を探しています。  
        別な迷子情報も掲載していますのでご覧ください。 


                                      




                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ










PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
東京のセンターに情報開示請求などをしてくださった方から
↓ 愛護センターの返答です。

「当該動物取扱業者については、
 動物の取扱に対する苦情を受理したことを踏まえ、
 動物の愛護及び管理に関する法律等の規定に基づき、
 当係職員が立ち入りました。
 その結果、動物の管理の方法等に
 特に問題がないことを確認しております。」


開いた口ふさがらなーい

都庁に出向き愛護センターの管轄の方とお話合いしました。
「愛護センターを指導する立場にない。」
(一時間ほご話をしました。全て許可を頂き録音しました)

環境省の動物愛護に電話しました
「都庁に電話してください」
(それでも説明したけど)

なぜこんなに酷い状態の子を救うのに
どれだけ労力使えばわかってもらえるのか
普通、小学生でもわかること。

どこに言えばいいのかしらね・・・
っていうか、税金で働いてるのよね。
KAZU 2010/03/03(Wed)18:37:01 コメントの編集
     
              
 
☆KAZUさん☆
なんかね・・・
この国の未来は暗いよね。

縦割り行政。
お互いになすり合い。

そんな行政ならいらないよ(--;
ひよこ豆 URL 2010/03/05(Fri)15:19:21 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
             
最新コメント
[07/05 ひよこ豆]
[07/05 ひよこ豆]
[07/05 ひよこ豆]
[07/05 真琴]
[07/05 真琴]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/19)
(09/20)
(09/21)
(09/22)
(09/25)
アクセス解析
プロフィール
HN:
ひよこ豆
性別:
女性
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 麦の憂鬱な日々…。 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++