忍者ブログ   
admin
  沖縄の多頭崩壊現場から東京に来ちゃったビビリワンコ。 反跳膝と言う疾患は有るけれど…。 
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
先日、個人でボランティアをされている満月さんと
そのご友人が動物愛護センターに行かれました。

そのときの記事はこちら
是非一度ご覧になってください。



私はまだ行った事が無いので説得にかけるかもしれませんが、私が
思うことを少し書いてみます。

この子達は大半の子が首輪をしています。
飼われていた子なんです。
それが何故ここにいるのか・・・。
迷子になったまま飼い主さんが現れなかった子。
もう要らない、処分してくれと持ち込まれた子・・・ etc。


多くのセンターは
避妊・去勢していない子、子犬、老犬など関係なく同じ部屋に入れられます。
その為、譲渡の可能性が出てもこの部屋を出るまでに亡くなってしまう
子も多いそうです。
職員さんやボランティアの方が頑張って環境を整えようとしていますがまだ
追いついていません。

センターの環境を整える事もとても大切です。
でも、それだけではいつまでたっても数が減る事はありません。
センターに連れて行かれないようにすることが必要なんです。

あなたの家の子は大丈夫ですか?
あなたの隣にいますか?

あなたの家の子は避妊・去勢はしていますか?
子供が生まれたら全ての子を育てていけますか?

犬を飼いたいと思っている方・・・
この先15年20年と一緒に生活できますか?

動物を飼う前に今一度考えてみてください。

よーく考えてそれでも飼いたいと思った方、この子達を引き取ることも
選択肢の一つに入れてみてはいただけませんか。


犬や猫を幸せにするのも不幸にするのも人間です。




**********************************************************



【里親探しの会】のお知らせです。
山梨で個人で保護活動をしている方が共同で里親会を開催します。

企画者はエヌさんfemiさんです。

期日・7月13日(日)、7月27日(日)
時間・11時30分~16時まで
場所・山梨県甲府市千塚3丁目4-21 カフェレストラン「花きりん」


※ 「花きりん」さんのご好意で開催されますので、直接お店への
  お問い合わせは厳禁です。
  詳しい事をお知りになりたい方はエヌさんfemiさんまで。

※ 里親会は「花きりん」さんのお店の外で行われます。
    お店は営業しておりますので美味しい料理をお楽しみください。


参加猫は、右リンクにあります
◇◆里親さま募集中◆◇にも掲載されています。


↓こちらも応援よろしくです!!
http://homepage2.nifty.com/bokuumi/

**********************************************************


【里親募集中】

山に捨てられた犬が産んだ子です。
生後4ヶ月くらい・・・



「いつでも里親募集中」 D27724に掲載
(お見合い中の子もいます)



仔猫たちはこちらに掲載中♪
里親さま募集中


**********************************************************




              

  埼玉で迷子になった「こはくちゃん」を探しています。
  別な迷子情報も掲載していますのでご覧ください。 



























 



 




付けてみた♪ にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへにほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ





PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
             
最新コメント
[07/05 ひよこ豆]
[07/05 ひよこ豆]
[07/05 ひよこ豆]
[07/05 真琴]
[07/05 真琴]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/19)
(09/20)
(09/21)
(09/22)
(09/25)
アクセス解析
プロフィール
HN:
ひよこ豆
性別:
女性
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 麦の憂鬱な日々…。 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++