忍者ブログ   
admin
  沖縄の多頭崩壊現場から東京に来ちゃったビビリワンコ。 反跳膝と言う疾患は有るけれど…。 
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
さて、ちゅらのその後は少し先延ばしにして(笑)


我が家のもう1匹の保護犬のご紹介♪





長野のブリーダーの放棄犬です。


名前は『唯(ゆい)』 チワワ 2歳のメス 
トイレは現在練習中! 今のところ、自分の寝床は汚しません!
性格はマイペースですが、人間大好きでかまってあげるとヘソ天に。
ビビリと聞いていましたが・・・ その片鱗は何処へやら。
怒られても何処吹く風(笑)
おもちゃで一人で上手に遊んでいて、一瞬家庭犬だったのでは??と思うほど。

健康面はフィラリア(-)、血液検査でも特に大きな問題は無いのですが
心音に少し雑音が・・・
ただ、我が家に到着して次の日に病院に行ったのでもしかしたら環境の変化
などによるものかも知れません。
実際にフリーにしてるときでも、苦しそうだったりすぐに疲れたりと言う
事も特に確認は出来ません。
至って元気なんですよね~
取りあえず、次回また病院に行ったときに見ていただこうと思っています。



そして、 『新 Iさんの犬屋敷』で保護されている『唯』の仲間達を紹介します。

まずは 『イオンちゃん』 ダックス 5歳 メス
まだお家に慣れなくて抱っこすると緊張してるけど・・・
でも、すぐに慣れそうな感じです。






『ミーちゃん』 チワワ 5歳 メス
 恐がりで少し噛む様子が有るみたいです。
 気長にミーちゃんの心をほぐしてくれる方を希望。 





 
『タケちゃん』 キャバリア 5歳 メス
ビビリちゃんですが、とても可愛い子です。




里親さん募集してます(預かりも可)
トイレの躾など全く出来ていませんし、色々と行動に問題も生じるかも
知れません。でもそれは子犬を飼うのと同じだと思って下さい。
この子達はゼロからのスタートです。
この子達とじっくり向き合って下さる里親様を募集します!
ご質問、お問い合わせは『わらひよ日記』にお願いします。



そして、この子・・・



以前に少し書きましたが、不衛生なペットショップで売られていたパグ君。
疥癬が悪化し、膿皮症になってしまい、それはそれは酷い状態でした。







Iさんの献身的なケアのおかげでとっても綺麗に♪


ペットショップの片隅で、震えながらかゆみに耐えていた日々・・・
その時の写真と比べると良くわかるのですが、表情が全く違います。


『マイケル君』と言う素敵名前を付けて貰い、いよいよ里親募集を開始します。


今まで本当に劣悪な環境で生きていた子達です。
でも、今はとてもラッキーな子達です!
もっともっと素敵な笑顔にして下さる里親さまを募集中!




**********************************************************





       埼玉で迷子になった「こはくちゃん」を探しています。  
        別な迷子情報も掲載していますのでご覧ください。 


                                      




                       にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
             
最新コメント
[07/05 ひよこ豆]
[07/05 ひよこ豆]
[07/05 ひよこ豆]
[07/05 真琴]
[07/05 真琴]
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(09/19)
(09/20)
(09/21)
(09/22)
(09/25)
アクセス解析
プロフィール
HN:
ひよこ豆
性別:
女性
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) 麦の憂鬱な日々…。 ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++